2012/11/13

ぎょうざ打ち上げパーティー!

もうすっかり寒くなりましたね。
Gです。

10月の末になりますが、アニマロイドでは打ち上げも兼ねた
ぎょうざパーティーが開催されました。

前日からタネづくり!
量がかなりあります。
キャベツとにら




















下準備一時間程度で終了!
翌日管理スタッフと北田さんでぎょうざを包み、包み
見よ!これが総数900個の餃子です!!!















材料
ぎょうざの皮 900枚
ひき肉     3kg
にら       5束
キャベツ    4玉
しょうが            3個
にんにく           2個

ぎょうざの皮は製麺所から取り寄せました!













茹で方と食べ方ですが
shibataオリジナルの食べ方でコンソメのスープでゆでます。
そのあとゆずぽんにつけて水餃子を食べます。
自分は初めての体験でしたがおいしかったです。

さすがにこの場ではすべて食べきれずお土産にみんなに持って帰ってもらいました。

室内の湿度が落ちてますので加湿をして
風邪予防心がけましょう!!

それではまた~