2013/04/25

2013春の植え付け農業部 vol.14

もうすぐ5月ですが寒暖の差が激しいですね。Gです。

毎年恒例の夏の収穫に向けての春の植え付け作業を行いました。
肥料を追加し土をまぜて1週間ほど放置し苗を植えます!
















今回はナスときゅうりを2鉢植えることにしました。
※それぞれのきゅうり種類を変えてみました。

ポットの土ごとほぐさずに植えます。



篠塚さん水撒き





















植え終えたらたっぷり水をあげます!
この間じゃがいもの種芋を半分に切って切り口に
灰を付着させて一晩寝かせます。















いつも欲張って沢山植えてしまうのですが
そこはグッとたえて等間隔で配置!
























みんなニコニコしてますね。童心に返ってるでしょうか?
土いじりはストレス軽減になります!

随時成長記録をお伝えしていきたいと思います!
それでは!!また


Animaroid Facebookページ
https://www.facebook.com/animaroid
よろしければ いいね!のご協力を!