2016/03/18

CP+2016へ行ったのさ



こんにちは、アースカントリー8号です。
2月に、横浜で開催されたカメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+」というイベントに行ってきました。
今回は初参加だったのですが、一番混む土曜日だったらしく会場は人でごった返していました。

ちなみに、来場者のカメラ所有率は半端無く高いです。(自分もですが)

DJIブースも大盛況、ドローン飛ばしたい!
「Phantom 4」は障害物回避&人物認識機能を搭載なんですってね。
業務用は憧れます。
ゲームコントローラーみたい。
なるほど、望遠レンズもお試しできるってことですね。
Panasonicブース!マイクロフォーサーズ所有しているので一番楽しみのブースでしたがGH5の発表ではなくすこし残念でした。
カメラのイベントは試し撮りがメインのため、お花や小物、モデルさんがいろいろあって、新製品を試すのも楽しいですね。
カップヌードルミュージアムの売店を見学、自分のオリジナルカップヌードルが作れるのは少し惹かれますね。
赤レンガ倉庫に立ち寄ると、鍋のイベント(鍋小屋 2016~寒い冬は横浜赤レンガ倉庫でホッコリ~)をやってました、どれも美味しそうでした。
せっかくなので芋煮を頂きました、おいしくて5杯は行けそうでしたが中華街も行くのでここでは控えめに・・・。