2017/04/07

髑髏城の七人 舞台稽古




すっかり桜が満開できれいになりましたね!!
市ヶ谷では川沿いに桜が満開なので昼食を
食べるついでにお花見しています!
どうも記念すべきアースカントリー50号です。










先日、仕事でほんの少しお手伝いさせて頂いた
「髑髏城の七人」の通し稽古を
幸運にも見せていただく機会に恵まれ、












豊洲の「ステージアラウンド」を訪れました。


劇場は想像していたよりも大きく、

座席が配置された回転する円形の台座と、
移動する4枚の巨大スクリーン、
そして豪華なセットを駆使して通常の舞台では経験できない
演出と視覚効果を生み出しており、
遊園地のアトラクションのように自分達が
高速で移動しているような
感覚に襲われることもたびたびありました。

後で関係者さんに伺ったところ、

台座の中心部と外縁部で感じる感覚が違うとのこと、
確かに移動量が全然違いますものね。
我々は中心付近に座っていたのですが、
外縁部だとどのような感覚に襲われたのでしょうか。

そういったハードウェアに加えて、

俳優さんの演技や存在感、よく練られた脚本、
飽きさせない構成もあいまって、
三時間もの長時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。

しかし、俳優さんってすごいですね。

あんなに長時間の台詞と殺陣を覚えられるなんて。

帰路、一緒に見に行った後輩が唐突に

「今まで特に興味が無かったけど、小栗旬が好きになった」
と言っていました。
友達になったわけでもないのに、
たった数時間で同姓を好きにさせる。
やっぱり俳優さんってすごい。

本当に貴重な体験ができました! 


ぜひこのようなお仕事があったらまた経験したいと思いました。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

facebook

https://ja-jp.facebook.com/animaroid/

もしよろしければいいねのご協力お願いいたします!!