2018/10/26

九州

こんにちは!アースカントリー95号です。

先日初めて九州へ行ってきました。
全部の県をまわることができませんでしたが、結構まわれました。
写真もとったんですがはスマホが壊れたんでないです・・・。

佐賀では絵付け体験しました。
https://www.asoview.com/item/activity/pln3000008185/

長崎ではグラバー園へ行きました。
造船所みたいなとこがすごかったです。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1050/

熊本では居酒屋で店主のおじさんが馬刺しをおごってくれました!
なんで九州なんかに来たのかと何度も聞かれました!
http://aso-asomo.com/?pid=105103951

高千穂で滝を見てきました。
山道が険しくて運転が大変でした。
http://takachiho-kanko.info/

温泉地では地獄めぐりをしました。
1か所しか言ってないのでめぐっていません。
http://www.beppu-jigoku.com/

福岡ではラーメン食べてきました。
おいしかったです。
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006062/

屋久島とか南のほうも行ってみたかったです。