2008/05/30

中学生の会社見学!

Hi!PM募集の件、本当に真剣に募集中ですので
ご興味少しでも持たれた方はご一報くださいね!
内容は、私のお仕事を手伝って頂くことになります。

さて・・昨日のことなのですが。
岐阜県の坂下中学校の生徒さんが会社見学にいらっしゃいました!



かわいい女の子4名です♪
(写真掲載許可をもらって
載せさせて頂きました)




なんでもこちらの中学校では、修学旅行の日程の中に
「各自が興味のある仕事の会社を見学する」
というスケジュールが組み込まれているそうです。
修学旅行で会社見学とは粋ですよね!

3DCGでの映像制作会社を見学するグループの生徒さんが
たまたまグリオのHPを目にされて興味をもたれたらしく、
実は少し前に先生の方からご連絡を頂いていたのです。

特にゲームムービーに興味があるということでしたので、
ロイドに来て頂いて簡単にお仕事の紹介をしました♪



デッサンのポイントを
説明する林田さん








北田さんがキャラモデルの顔に
テクスチャを貼るところを実演!








同じ岐阜出身の小薬さんと
地元の話を交えつつ談笑





CG作品ができるまでの過程、映像を作る際の苦労話、
1つの作品に何人くらいがどれくらいの期間関わるのか、など
質問に答えながらデモリールなどを観てもらっていたら、
あっというまに1時間半ほどたっていてびっくり!
そんな長時間でもまったく飽きずに常に目をキラキラ輝かせて
真剣に耳をかたむけてくれた姿勢がとってもまぶしかったです。

ロイドっ子たちも、普段の何気ない作業でも「すごーい!!」と
かわいい声をあげてもらって、かなり嬉しそうでした♪
私も、そんな彼女たちに元気を分けてもらえた気がします!

こういう見学のオファーは私自身初めてだったので、
とても良い経験になりました。
坂下中学校のみなさん、満足してくれたかしら?
楽しい修学旅行を!!