2012/01/20

ロイド生き物通信vol.21 カエルのとも子

東京で今季初めての雪が降りました。

寒いですが部屋の中から見ているだけなら綺麗ですね!


去年末にロイドに新しい仲間が加わりました。

グループ会社のリンダに案件でかかわっていたカエルを

貰い受けました。




カエルが苦手な方は閲覧注意です。

アメリカアマガエルという種類のカエルだそうです。

名前はとも子に決まり(オスかメスかはわかりません)

皆で可愛がってますが、餌はコオロギ等昆虫を食べるらしく・・・

用意がいささか大変です。



冬は寒いらしくあまり動かないですが箱から出してあげると

活発に動き回ります。

これからも定期的近況報告していきたいと思います。





かわいいですね!







ずいぶんロイドに生き物が増えてきました。

現在の同居者たちです。


オカヤドカリ  3

ヤドカリ    1

エビ 各種  18

お魚 各種  9

カニ      2

ウニ      1

貝類      7

カエル     1


列挙すると結構いますね。

目指せアニマロイド王国!!


乾燥指数が高いので加湿を常にして風邪の予防をしていきましょう。

それではまた