2012/01/30

冬は気を使うコトが多い。

こんにちは、おふくろデス~♪

先週はほとんど病欠させていただき・・
ご迷惑をかけてしまいました。完治はしてないんですが、、ほぼ。。

病み上がりの本日、久しぶりに外気に触れて出社したわけですが
激寒い。。自転車通勤の為、風を切って走っていると、
耳が冷たくなりすぎて、取り外したいと思うこと、しばしば。
耳あて?(イヤーウォーマー?なんと呼ぶのが分かりません。。)
付けるべきなのでしょうか、なんとなく音が聞こえにくくなりそうなので、
なんとなく購入に至れません。
かといって、マフラーをまきまきにして耳を覆う感じにしてしまうと、
そのボリュームでサイドの視野が狭くなってしまうんですよね。
朝はまだ視野が狭くなっても明るいのでなんとなくOKなんですが、
夜はキケン!なので+メガネで乗っています。
病み上がりということもあってマスクをして乗りたいところなんですが、
なんとも、、メガネがくもってしまって、、
どぉすればコレらをうまく組み合わせて両方装着できるのであろうか…

自転車出勤の方、今多いですが、
寒いので防寒は必要ですが、安全第一で防寒してください!
そして、路面凍結にもご注意を!!

風邪、ハヤっています!
手洗い&うがいは、効果的です。
(以前習っていたインスパの先生の)オススメ!は
水に少量の食塩を薄めたものを鼻から吸って、口から出す。
というもの。以前行ったことあるんですが、
予想とは打って変わって、しみて痛みを感じたりすることがありません!
 ↑ 是非お試しあれ~

そして、本日入手したネタは、「R-1」という存在。(from後ろの席の方)
インフルに効果的とか?
売切続出でひとり1個しか購入できないとか?
う~ん、興味深い…。ので探してみようと思います!