2013/01/11

真冬の収穫祭!農業部 vol.13

こんにちわー!おふくろデス。
今年もよろしくお願いしますー☆☆

年末にお庭の収穫をしておきたかったんですが、
大々的な席替や大掃除をしたり~
唯一関連会社スタッフ全員が集まる納会があったり~
行事が満載で、あっという間に休暇へ突入となった次第。
そんなこんなで、年の初めの部活動は収穫から始まりました!

部員が1名入りましてー、華やかになりました♪













カブ
あまり間引かなかったのか原因?
小ぶりのものがたくさんできていましたょ。

カブは浅漬けにいたしました!
そして、新入部員が
立派なカブの葉と厚揚げで一品作ってくれました!
おふくろは初めて葉を食したのですが結構好きです。
葉は漬物にしたりもするようで、余すところナシですね。


























春菊
茎が太くなっていたので、枝分かれしたトコから
もぎ取る感じで収穫!

今夜の鍋パの1種になりますー












人参
ちょー小さい!けど、カワイイ~~
カワイイ葉っぱの緑とオレンジのコントラストもステキ!

う~ん、、食べるレベルのサイズに至ってなかった。
なので、カブと一緒に浅漬けにしてしまいました。