2013/08/05

アニマルセラピー

こんにちは、おふくろデス!

全くもって私ごとなんですが、
ふくろうが飼えるのか再検討中、、、
というより、
妄想&妄想で日々を楽しんでいるココ最近。。
というのも、おふくろはふくろうが好きで、
以前(約8年前)、民家でふくろうが飼えるのかを
ネットで調べていたことがあったんです。
が、、、
それはそれは色々と大変そうで、、
興味本位で飼えるような代物ではない。という結果に。。

それがなんと!ふくろうを身近に感じられるトコロがあると~
のことで~
巷で大人気の「ふくろうカフェ」へ先日行ってきましたょん♪

↓この写真では、、分かりにくいかもしれませんが・・・
手に乗せたり~  肩に乗せたり~  そして撫ぜたり~











こんな触れ合えるなんて!驚きでした!そして幸せでした!
見た目より軽いんですょ~ 500g くらいしかないんです。
羽のボリューム~フワッフワの毛~ あ~~癒されました。。。
お目目もまん丸で大きくって、首がクルっと回った姿もカワイイし、
なんといってもねー、
↓この子、足?というか…股がね~カワイイの~♪
















小さい梟さんから大きい梟さんまで種類も様々にいて、
どの子もとてもカワイイんですー!ヒナもたくさんいましたょ。














ココではふくろうの本来の生態や家での育て方などのお話も聞けて、
すごく身近になった気になっちゃえる。
なんといっても、お気に入り梟さんをお持ち帰り(購入)ができてしまう!
すでにおうちが決まっている子が結構いました。。
というトコロから、おふくろの妄想が広がってるって話なのです。

いつの日か、、ふくろうさんと暮らせることを夢見てます。。

ロイドの生物部でのふくろう購入を希望しますー!

あ!こちらのお店はカフェ… なので、飲み物が出ます!
ふくろうさんとの戯れで、時間を忘れてしまいがち、、
注文したチャイはテーブルに置きっぱなしに。。
冷めたチャイを最後に一気にガブ飲みして、
楽しい1時間を過ごした憩いの場からサヨナラ~~

ということで、おふくろの仕事帰りの出来事でした。