2013/08/26

ロイド グルメパトロールvol.7

ふぃ~今日は涼しい~。
すうです。

先日、松屋銀座で開催されていたエヴァンゲリオン展に行ってきました!
見応えたっぷりで、くすぐられるような新たな発見がいっぱい。個人的にはメカまわりがツボでした。
そしてお土産売り場でATフィールドの傘を買おうか迷ったものの意味不明に心を鬼にして、我慢しました。
でもやっぱり買えば良かったです。

今回のグルメパトロールは、千駄ヶ谷から歩いて行けるラーメン屋を紹介。
まずは、博多ラーメン一真軒















神宮前・・・奥の細道に灯るちょうちん・・・













入口。















チャーシュー麺大盛り。あっさりした豚骨だけど旨みがある。スルスル食べれる~。












替え玉をオーダーしたり、おにぎり食べたり。
このお漬物も美味しかったです。

この味、癖になるかも!と思った矢先・・・















去る8/18に閉店してしまいました。
うーん、残念!

店主は福岡にかえられてお店を再開されるとのことです。
心待ちにしています!


そして五ノ神製作所にもいってきました!
通るたび行列だったので、ずっと気になっていたえびつけ麺のお店。












結構待たされるかしらん?と思いきや、回転が早く、あっという間に席につけました。
まずはベーシックにえびつけ麺(+煮卵)をオーダー。












海老何匹分?ってくらい濃厚!麺も太くて食べごたえあります。
箸休めに添えてあるキャベツを頂きます。
卵も黄身までしっかり味が染みてて、キュンとしました。

一緒にいったスタッフは、えびトマトつけ麺(大盛り)を。












海苔のかわりにフランスパンが。オサレ~♪
バジルペーストとも好相性なんだろうなあ~美味しそうだな~。
次回はこれを頂きたいです。












↑もしや、延々にループができるんじゃ!?っていう素敵な疑惑。
個人的にはお店に置いてあるビールがハートランドだったのが、ポイント高!
次は飲みたいよ~。

意外にも千駄ヶ谷周辺は美味しいラーメン屋が点在しているので、
これからもどんどん紹介していきたいです。

さいごにおまけ。












同グループ会社LiNDAのスタッフさんにおすそ分けしてもらったスイカ。
みんなで美味しくいただきました。
ごちそう様です!!

これからも飽くなきパトロールは続きます!(`_´)ゞ

まだまだ残暑は続きそうですね。
水分をしっかり摂取して、お体ご自愛くださいませ~