2014/03/12

マンガっていいよね♪

こんにちは、おふくろデス!
3月も中旬。春を感じるこの時期、今年はまだまだ空気が冷たい。。
春めいているのは花粉だけ。
チャリ族の私はまだダウンジャケットを手放せない!


チャリといえば、『弱虫ペダル』・・・読むべきマンガNo.1!
いやいや、チャリといってはいけないんでした!ロード。
私のママチャリとは全くの別物でした。スミマセン。。

私事ですが、昨年は(故意に)マンガ離れをしており、
今年1月に解禁したんです。先月まではかなり読みまくってました♪

ということで、今回は腐女子寄りなトコ大公開!ではなく~
今回は、会社のマンガコーナーのご紹介いたいしますー!(ごく一部ですが。。)
この本棚内は全て(スタッフより)寄贈のマンガなんですよー
スタッフはレンダリング中やランチ時に読んでます。

色々なジャンルの取り揃え!!

やっぱりSFもの揃ってますー

なんだかいつの間にか集まっていく…

片付けても片付けても増え続けてく…

そして、あっという間に乱れてく…



私は普通の少女マンガ(胸キュンもの)が好きなんで、
この本棚の中のマンガはほとんど読んだことないものばかり。
ですが、shibata先輩オススメマンガは毎度読むようにしてるんです。
 ↓ネタバレなどはありません。内容に触れた感想もナシ
『ツルモク独身寮』…先輩のバイブル。今読むと時代感じるねー
『GANTZ』…今や完。それまでは楽しく読み続けてました!
『宇宙兄弟』…アニメから入った。ハマってJAXAまで行ったー
『弱虫ペダル』…アニメから。マンガは格別!サイコー!(個人的には手島先輩がお気に入り)
          久々に次が気になって仕方なかったマンガです!!
他にも色々ススメられているんですがねー、、今のトコ↑コレくらいかな。。
人に勧められて読むものって、テリトリー外なので良いです。
会社には自分じゃ買わないものが多いので、勧めてもらって読むのが◎

今年の私はアニメもかなりハードに見てます!なんていうか王道を制覇しときたい!
G先輩から長らく借りていたアニメ『夏目友人帳』に癒され、
日々のモチベーションを保つのにアニメ『彩雲国物語』の静蘭の声に癒され、
今は落ち着いて、アニメ『テニプリ』を見始じめました。
なんといっても、アニメ『黒子のバスケ』サイコー!…ふはぁ~~ヤバイ緑間クンのことばかり考えていしまうーー
会社にこんなにマンガがあるのにナゼ?『黒バス』がない?不服ょ!寄贈求ム!
でもぉぉぉ、、、マンガだと緑間くんの髪の毛は緑ではなくなってしま~~~う。。
バスケといえば、『スラムダンク』を読み返しました。やはり三井くんがイイ!
読み返しているつもりが、実は最後まで読んでいなかったことが判明!

現在は大作にとうとう読み始めました!初めての『ワンピース』
こちらでは、文字の大きさや書体を色々使っているんだなーっと関心してしまった。
久々に『まじめに!男女交際』も読んでいます。バブル後期の服装や髪形に言葉遣い。
マンガって、その時代世相が描かれていて、ちょっと面白いですよね。

会社の本棚には、一部少女マンガがありまーす。
『のだめ』『NANA』『ハチクロ』『君届』といった男子ウケするタイトルがありま~す!
『王家の紋章』もあるよー!メンフィスー・・・キャロル~・・・
今年は『君届』10巻以降読み返しました。ゆるゆるだなー、ゆるキュンか。

ゆるゆるといえば!今どきの人気少女マンガを今年かなり読んでます!
なんか、、、ゆる~~~い。。より、あわ~~い。。かな。淡キュンか。
『きょうのキラ君』『日々蝶々』『きょうは会社休みます』『PとJK』『花君と恋する私』
『ハチミツにはつこい』 山Pさんから『俺物語』などなど
なんか似てる?なんかほんわり? ぃや、変わった子だよ!
この一時前は過激なものばかりでこれでいいのか少女マンガ!と思っていたのに。
とはいえ、少女マンガはゆるかろーとキュンがあれば好物デス。
『オオカミ少女と黒王子』『ケダモノ彼氏』『マイルノビッチ』『ぴんとこな』『あかいいと』
『未成年だけどコドモじゃない』などなどもしっかり押さえたし、
その後ようやく私は池山田剛先生の作品へと手を出しちゃいました…タイトルがハズかしいんですよね。。ホホホ。。
『好きです鈴木くん!!』『うわさの翠くん!!』『萌えカレ!!』『小林が可愛すぎてツライっ!!』
やー、久しぶりにギュンギュンしたなー、鈴木くん。
『カノ嘘』…映画も良かった~。新刊心待ち!!
『アオハライド』…アニメ化楽しみ~!!いつ? 『ストロボエッジ』もスキだったしー
そして、『真壁俊の事情』『ときめきトゥナイト』世代は必ず読みたいものよねー。。
あとあと、気に入ったマンガがあるんだけどーータイトル思い出せず…ま、でもなんというか、2か月で結構読めたなー。。

今は『ワンピース』を3か月計画で一日1冊で進めてますが、
寝る前に読むと夢が大冒険でちょっと疲れちゃうって感じ始めてます。
なので、グリオグルーヴの女優さんから借りている『トーチング・エコロジー』を読んでます!

最後に、『弱虫ペダル』・・・オススメします!
が、いつも誰かが読んでいるのは『ウシジマくん』です。

以上、ロイドの本棚情報でしたー すみません。今回は私事メインでした。。


---------------------ま----------け----------
や~最近、サプライズがあってー。。ウフフ♪
大掃除から席に戻ったら、この子が我がエリアにいるじゃない!
超カワイイよ~、超カワイイよ~、50cm位あるよ~。

いただいてよろしいのだろうか。こんなステキなオカザえもんを!
なんてイイ人がいるんだろうか。ありがたやー
愛知出身のクリオグルーヴのミュージシャンさんからでした!センキュー!

最近、AllAboutでオカザえもんがトピに上がってて、ビックリ!&嬉しかったわー!
そして、頑張ってほしい!
あーーーー、なんだか愛知県へ行きたくなってきたー