2014/10/19

ロイド グルメパトロールvol.11 調布懐かしの味

こんにちはー!
もうめっきり、めっきり秋ですねぇ…すうです。

先日仕事で調布まで行ってきたのですが、遅い昼食を食べることになり、
個人的に懐かしいお店に半ば強制的に?皆で入りました。














かれんど@調布
※今回は興奮のあまり写真を取り忘れました…。↑↑の「食べログ」さんからご覧くださいませ。ご、ごめんなさい!!

調布駅から歩いて3分ほど、路地を入ったところにあります。
ここは薬膳カレーをメインにしたお店で、ほかにも和食、洋食も美味しいです。
あ、あとコーヒーも!

よく通っていた時は、チキンカレーとカレーうどんをほぼローテーションで食べていました。
始めて食べた時はその辛さに驚きましたが、翌日になるとまた食べたくなるんです。
汗も結構かきますし、スパイスの効果でしょうか。
風邪や胃腸が弱っているときも、これを食べると蘇ります。

前置きが長くなってしまいましたが、久々にお店にはいるとご主人が元気に出迎えて下さいました。
我々が着席するなり、お店の歴史からメニューの解説までひと通りお話してくれます。
(何度も聞いていますがw)

数年ぶりなので、何を頼もうか悩んだ挙句、チキンカレーにしました。
他のスタッフは、キーマオム、カレーうどんをオーダー。ナイスチョイス☆

そして実食…味は変わってないですし、やっぱり美味しい。
カレーを頼むと一緒に出てくる玉ねぎの酢漬けもシンプルなつくりで好相性。















フィニッシュはブレンドコーヒーで!
大満足の時間でした。
次はカレーうどんかなあ~。

食欲の秋で美味しいものばかりで心躍りますが、食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けましょうね!
それではまた。