2016/04/03

最近購入したもの~

こんにちは!

今日は最近購入したものについて書きたいと思います。


早速ですが最近購入したものはコレ↓



PS4と信長の野望 創造 戦国立志伝です。


実は最初はPS3版を購入しようと考えていました。
発売日は3月24日で先週の土曜日に購入しようと家電量販店に行ったらなんとPS3版はどこも売り切れでかろうじてPS4版があるって感じでした。

マジかっ!?て思いましたね。
週末の予定が大きく崩れましたよ...
PS4版を買えば良かったのですがその時は買う予定がなく1週間悩みましたね。


んで結局PS4版買っちゃいました。
スターオーシャン5も出たみたいですしまぁ良いかなって思ってます。
しかし家の家具を買い換えようと思っていた所なので痛い出費ですw




今回の信長の野望は前回の物に新しく武将プレイと箱庭内政を入れた作りになっています。

武将プレイは戦国時代の一武将となって家臣の身分から活躍次第で大名になるという戦国時代の立身出世をリアルに体験できるようになっています。
豊臣秀吉の木下藤吉郎時代から羽柴秀吉になり活躍しながら豊臣秀吉になるって感じの体験が出来るようです。

箱庭内政は大名から領地を与えられて自分の好きなように領地を開拓できるモードです。


まだ始めたばっかりで四苦八苦してますが自分はこういうの好きなのでこつこつやってます。
じっくり内政をやりたいのですが展開が速いのでゆっくりやれないのがちょっと残念かなと思います。
戦国時代だから仕方ないんですがねw
プレイしながら慣れていこうと思います。


この他にも色々機能が新しくなっているので気になった方はプレイしてみてください。
それでは~


信長の野望 創造 戦国立志伝
https://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/index.html