2016/07/03

晩酌なんていいと思いますよ!


こんにちは。アースカントリー16号です!
7月になって急に夏が来た!!って感じの熱さですね。
これだけ熱いと昼間からビールなんかを飲みたくなります(笑)
最近はお酒を飲む人も減ってきたなんて言いますが、お酒自体は昔から百薬の長と言われるほど実は健康によかったりしますよー
ただ適量の場合のみですが・・・

お酒には様々な種類があります。
ビール以外にもお酒と言えば、焼酎に日本酒、ワイン、洋酒などなど・・・
もう少し細かく分けると、焼酎には芋や麦など、ワインは赤と白、洋酒なんかは多く、ウイスキーやラム酒、ジンにウォッカやカクテルに使われるリキュール類など、いろいろありますねー

自分に合った好みのお酒を見つけて、たまには晩酌なんていうのもいいのではないでしょうか!



では自分がよく飲むものを何本か紹介したいと思います。

まずは焼酎の「兼八」です。
麦の香ばしさと香りが魅力の麦焼酎です。




次はラム酒の「キャプテン・モルガン・スパイスト」
「バカルディ」の次位に有名なラム酒だと思います。
サトウキビの甘みとバニラの香りがして、洋酒の中でも飲みやすいお酒です。
ちなみに自分はこのお酒が好きで、一番飲んでいます!!




最後にアイリッシュウイスキーの「ブッシュミルズ」です。
こちらもフルーティーな甘さがあり、ウイスキーでも比較的飲みやすものではないかと思います。




他にも紹介したいお酒はいろいろあるのですが、続きは次回機会があれば紹介したいなーって思います!
でわでわ!今回は16号がお届けしましたー