2016/09/05

そうだ 京都、行こう。

こんにちは。アースカントリー19号です。
「そうだ 京都、行こう。」ってことで、先日夏休みを利用して、京都に行きましたw
京都いいところですねー。いやほんと良い所です!ただ暑さは尋常ではない蒸し暑さでしたが・・・


有名な千本鳥居を見に伏見稲荷に行ったのですが、あそこは軽い観光気分で行くとすごい目にあいますねw
というのも、写真で見るようなところは、伏見稲荷の大体3/1程度で、伏見稲荷全体を回ろうと思うと、軽い山登りをしないといけない感じだったのです!

せっかくなので伏見稲荷を満喫してやろうと思い、山頂まで登ってみたのですが・・・普段イスに座ってるだけの自分にはかなりの試練でしたねw
ただ、しんどい思いをして登る価値があるくらい、神秘的で、美しい風景がみれました!
そして下山した後に飲んだひやしあめは最高に美味しかったです!!




他にも鞍馬寺や高台寺、天竜寺、二条城などなど行ったのですが、清水寺近くの産寧坂(三年坂)は京都って感じで、雰囲気もよかったです。
朝の早い時間であれば人もさほど多くなく、散歩するにはいい所でした!




これら秋になってきて、今度は紅葉の季節ですね。
今から旅行を考えてる方は京都なんてどうでしょう。嵐山の紅葉は綺麗みたいですよー

ちなみに2016年からJR東海いわく、「そうだ 京都は、今だ。」だそうです。