2016/11/17

PSVR買いました。

こんにちは。アーストカントリー25号です!

今年はVR元年ということでいろんな所でVRに関する話題が尽きません。
そこでVRをいち早く体験したいということで予約した PlayStation VR を買ってしまいました。

ちなみに値段は49800円でした(カメラが必須なのでカメラ同梱版の為)
本体より高いィ!!

実際に開くとこんな感じです。デカいけど重くは無いです。装着感は最高です。


ちなみに接続は配線が8個あるのでケーブル類に場所をとられます。
以下のように綺麗に配線してもこのくらいですが実際はもっと汚くなるでしょう!

配線の具体的な説明は動画をご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=_cPKNZtxo9Y

PSVRはカメラが認識する範囲が狭いので、座ってプレイするとかが基本になりそうです。
立ってプレイできるゲームもしましたが、手を動かすだけで歩いて動けないと思います。
moveの次の新しいモーションコントローラ出してくれないかなぁ・・・。

その点Viveはカメラ2台を使った空間認識なので今後を考えると知恵は大きいでしょう。

長くなってしまったので、
次は体験したタイトルについて機会があれば書きたいと思います。
ではでは。