2017/02/12

節分

こんにちは。アースカントリー37号です。

少し前の話になりますが、皆さんは節分に恵方巻き食べたり豆まきしたりしましたか?

僕は豆まきは何年してないかわからないくらいしてないのですが…
恵方巻きはなんだかんだで毎年のように食べているので、今年は自分で作ってみました。

豆まきの代わりに納豆入れて食べたしOKという事にしとこう。

さて、作ると大袈裟な感じに言いましたが、細長い卵焼き作る以外は買ってきた材料切って巻くだけなので簡単に出来ました。
卵焼きも売っているようでしたが、何分量が多いので独りぐらしにはキツそうでした。
卵焼き器で縦長に作るのは初めてだったので歪な形になっちゃいましたが、自分しか食べないのでそのへんは気にしたら負けということでw



手巻き寿司は何度か作ったこと有りましたが…

太巻き作るのは、初めてなので真ん中に上手く具を寄せて巻くことが出来ませんでしたが、好きなものを好きなだけ入れて食べることができるので自作恵方巻きもいいですね。



今年からは毎年自作することにしよう!
来年は縦長卵焼き上手く作るゾ!