2017/09/13

備えあれば憂いなし。

こんにちは、はじめまして。
新入りの パーシー豊と申します!

さてさて、記念すべきパーシー第1回目のブログテーマですが
みんな大好き食レポです!

--------------------------------------------------------------

先日、会社倉庫の非常食を整理しました。
人員も増え、新しく買い足さなきゃな~ということで
①日持ちして ②コンパクトで ③おいしい
そんな食品を探し通販サイトを検索いたところに、現れました。すごい奴が。

それがこちら!

【いなばのタイ】シリーズ!!
①賞味期限3年! ②ハンディサイズの缶! ③超おいしいと話題! ④しかも約120円とお手頃!
4つも長所があるいなばのカレー缶…
購入にあたり、まずは担当者の私が実際に食べておかないと!ということで
買ってまいりました。


まずはチキンとタイカレー「グリーン」
開けてみると、ルーは液状でさらっとした印象



スパイシーな香りと、スプーン掬えばゴロゴロっと鶏肉が…
災害時を想定して、少な目ご飯でいざ実食。

_人人人人人人_
>これがうまい!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
味がかなりしっかりしていて、1缶で大盛ご飯もいけちゃう勢い!
ただ、辛い物が苦手な人にはすこし刺激が強いかもしれません。
あまりの旨さに想定を破って家にあった食パンにつけて食べたら
パンの甘みとマッチしてさらにおいしかったです。



次にチキンとタイカレー「イエロー」
グリーンに比べてしっかりしたペースト状。
こちらも鶏肉が沢山入っています!


_人人人人人人_
>これまたうまい<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
ピリっと辛みはあるものの、グリーンより甘みが強く
辛いのが苦手な方でも食べれるお味でした!個人的にとても好きです!!


完食。
総評して、めちゃくちゃ美味しかったです( `ー´)ノ
この味で3年間も日持ちするなんて…ものすごい技術力…


というわけで、カレー缶各種がロイド非常食ラインナップの1つとして加わりました!
これで2020年までは安心だ!!

以上パーシーでした。