2017/09/26

夏休みを使って沖縄に行ったのさ

こんにちわ
アースカントリー63号です。
九月に夏休みを頂きまして、二泊三日の沖縄旅行にいきました。

覚えている限りではこういう場所を巡ってきました。
時間に追われながら運転していましたが、景色もいいので楽しかったです。

・首里城
・万座毛
・国際通り
・那覇の公設市場
・ひめゆり平和祈念資料館
・沖縄美ら海水族館
・備瀬のフクギ並木
・沖縄県平和祈念資料館(一回目は閉館時間だったので、二回行った)
・斎場御嶽


首里城
建物内も見応えありました。閉館間際だったので夜景もきれいでした。



玉家 大里店の沖縄そば
別皿でよもぎをくれますが苦くて苦くて・・・。


備瀬のフクギ並木
帰り道は海沿いルートで。


ひめゆり平和祈念資料館
こちらも見ごたえありましたが、時間の関係上じっくりは見れず・・・。



沖縄県平和祈念資料館
ここは滞在中に二度訪れてます。学生たちも社会勉強に来てました。
このあとスコールが・・・。


那覇の公設市場
2Fで軽くランチ。外国人でいっぱい。


国際通り
市場を見た後、国際通りをアイスを食べながらブラブラ。
でも時間がないので駐車場に行くまでの区間だけ・・・。






沖縄美ら海水族館
ここは沖縄行くたびに訪れたいくらい良いですよね。
イルカたちのショウは圧巻。
前に見た時よりも芸が増えているような・・・?