2018/04/03

人生 山あり谷あり

こんにちは、春バンザイ。
お花見のタイミングを逃したアースカントリー78号です。


桜舞い散る春。
卒業、入学、就職などなど、多くの人にとって人生の分岐点となる季節ではないでしょうか。






そうそう、「人生の分岐」といえば、最近我が家の団欒アイテムとなっているコレ。
人生ゲーム!



現在の最新版である、「人生ゲーム2016年バージョン」です。
初代の人生ゲームが発売されたのは1968年だったそうで、スタンダードラインとしてはこれが7代目になるそうです。

自分が子供の頃にもよく遊んでいましたが、2016年版になっても基本は何も変わらない、超定番のボードゲームですね。

このルーレットの回し心地が好き。


大人になってからやってみるといろいろと考えさせられるもので、このゲーム、序盤でどういう職業に就けるかがかなり勝敗を分けてくるんですね。
家を持っていればゴール時に価値が跳ね上がるので、お金を貯めて家を買ったモン勝ちです。

夢の高層マンション$80,000也。

デザイナーの給料はゲームの中では下から二番目。
ゲームの中ではね!


そしてこの2016年版は、なんとパネルをつなぎ合わせてエリアの拡張が可能。
ギャンブル尽くめなエリアや、転職しやすいエリアなどがあり、多様化した現代の生き方を反映したかのよう…なんてことも思ってみたり。
 



アニマロイドには、今年も多くの新しいスタッフが加わりました。
人生、山あり谷あり。
現実はゲームのように単純ではないですが、この春から新生活が始まる新人さんたちは、まさに今スタート地点に立ったところ。
どんなときも前向きに、ゴールに向かってがんばれーっ!

上司の話はちゃんと聞こうね。