2018/08/09

長崎へGO!

こんにちは!お久しぶりですパーシー豊です。

夏ですね!皆様はどこかへ旅行に行かれましたか?
私はこの夏、まだどこへも遠出しておりません…。
淋しい夏を過ごす娘へ、両親から送られてくる故郷の写真を見ては
「私はこの夏エンジョイしたんだ…!」
とセルフ暗示をかける日々です。

今日はそんな素敵な故郷の写真をおすそ分けさせていただきます。
 島と本土をつなぐ赤い大橋。以前は1回通るごとに100円通行料がかかっていましたが
なんと今はタダです!すごい!お得!

昨年老朽化によって取り壊した長屋から出てきた大甕。
代々家に伝わるものらしいです。
なんでも鑑●団に出したらもしかしたら高値が付くかもしれません。
ちなみに白いのはヤモリの卵の殻らしいです‥‥

家の前の港です。
両親は画像左のボートで漁に出たそうです。

沖に出るとこれくらいの魚がバンバン釣れます。
田舎から冷凍で送ってもらう予定です。

車で10分くらいのビーチ。
まだ観光地化されてないのでとてもきれいです。
このまま静かな海が良いですね。
来年こそは帰りたい!パーシー豊でした。