2014/06/19

決め事。

初めまして、6月に入社しました。PMの寺本です。
自分の中で、習慣というか心がけている事があります。

それは、月に一回必ず神社に行く事です。

自分がよく行くところは、立川市にある阿豆佐味天神社(あずさみてんじんじゃ)。 
      
まず一つ目の理由は、行くこと事で心が落ち着くという事、

もう一つは、神社に行く事によって良いエネルギーを受け取って

リフレッシュ出来ると思うからです。

また、神社に行った際に、「生命(いのち)の言葉」というパンフレットが配布されています。

これは、過去の偉人や文化人が言った、名言や前向きな気持ちになれる言葉が書かれた紙で、月ごとに変わります。

自分が好きな言葉は、2014年5月に配布された山本五十六の名言

「やって見せ、説いてみせ、聞かせて、やらせてみ、褒めてやらねば人は動かぬ」です。

内容は長いので省略します。、

この「生命(いのち)の言葉」はネットでも調べられて、過去3年分が掲載されていいます。

というわけで、来月も行きます。