2017/01/16

コーヒーのススメ

めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?アースカントリー33号です。

今日はちょっとしたお話でいつも飲んでいるコーヒーについてです。僕は毎日かかさず飲むほどのコーヒー好き(それは依存症だ、というのはおいといて)ですが、だいたいは砂糖とミルク両方入れることのが多いです。
ですが、最近出社途中で買うコーヒーはブラックにすることにしました。というのは、途中で買うのなんて元々缶コーヒーなんですが、缶でちょっとおいしいブラックがあったからです。


そのコーヒーがこの「タリーズ バリスタズ・ブラック」です。スッキリとしていて飲みやすく、毎日飲んでいても飽きが来ないですね。缶のブラックではオススメです。
少し調べてみるとタリーズの缶コーヒーシリーズは販売元が伊藤園となっていてちょっと意外でした。日本ではタリーズジャパンは伊藤園の傘下となっていて、「お~いお茶」などのお茶以外で商品展開を考えていた伊藤園が全国的に缶コーヒー展開を行っているそうです。

ちなみにいつも買うのはこの写真よりサイズの大きかった400mlくらいのやつなんですが、最近はなぜか少し小さめサイズのものに置き換わってしまっていて悲しいです・・・
また、僕が缶のタリーズで飲んでいるのは専らブラックですが、この前お正月に実家(名古屋方面)に帰省した際にコンビニでカフェモカを見つけて買ってみたらこれも中々美味しかったのでこちらでも飲みたいのですが、東京近郊のコンビニではまだ見かけてません。
実家近くだとたいていのとこに置いてたのですが、地域によって傾向があるのかなあ。
ぜひ東京でも、もっといえば近くのコンビニでも販売して欲しいのですが、どうでしょう?伊藤園さん?