2014/08/06

ロイド グルメパトロールvol.10 土用の丑の日! 

猛暑日が続いていますが
皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。
Gです。

久しぶりのグルメパトロールもなんと今回で10回目になります。

今回先週の火曜日(7/29)が土用の丑の日だったので
鰻を注文しました。

以前のグルメパトロールでも紹介致しました四谷にある
宮川で注文致しました。











今回も松と竹を注文しました。
写真は松のものです!


届いた矢先から部屋中に充満する鰻とタレの香ばしいハーモニー最高です!!













松は肝吸いもついているのキモラーの方は是非こちらがお勧めです。











竹はこんな感じです。

ふわふわの身にタレが染み渡りご飯にも染みて本当に美味しかったです。

EUからの鰻の稚魚の輸出が禁止になりましたので
来年はさらに鰻が高騰すると思うとなかなか食べられなくなりそうです!!

ぜひ皆さんも今年ちょっと奮発して鰻食してみてはいかがでしょうか。
夏バテ防止にもなりますし!!!


夏場はエアコンをかけることが多く以外に部屋が乾燥しがちですので
適度な水分と換気を気を付けましょう。

それではまた~

Animaroid Facebookページ
https://www.facebook.com/animaroid
よければいいね!ご協力を!