2012/04/27

途中経過 農業部 vol.8

いよいよゴールデンウィーク突入ですね!!
そろそろ衣替えをしないとと思っているGです。

以前おふくろさんが紹介していました畑ですが
あれから約1ヶ月ジャガイモがすくすく育っています。
↑北田さん楽しそうですね。芽を間引いているところです。
写真では小っちゃくて見えづらいかと思いますが
気温が暖かくなってきてから成長スピードがかなり増しています。

一方アスパラですが・・・














誤って全部引き抜いちゃいました。
最初頭だけ出ていたのですが場所を見失い
掘り返してしまった次第です・・・
ごめんよアスパラ!

こんな風に生えるんですね。私は初めて見ました。

ミョウガはメインの畑では全然生えてこず・・・
別途で植えていた鉢の方では育っているようなので
もう少し大きくなったら写真アップしますね。

それではまた近況を報告しますね。