2012/06/22

ロイド生き物通信vol.22 お魚追加!

梅雨の真っただ中の関東地方です。
洗濯の生乾きが気になる季節ですね。Gです。


今回は魚を追加したのでご紹介しますね。
前にもお伝えしましたがロイドでは生き物の数が
かなり増えてきてます。

現状水槽はこんな感じになっています。












上記以外に台所に一個水槽があります。
こんなにありますが以外にお世話は大変ではありません。


それでは今回追加したお魚を紹介します。
まず海水に追加したのがこの子たちです。


▼マンジュウイシモチ
恥ずかしがりなのかカメラや人が近づくと後ろに
向いてしまってうまく撮れませんでした。













▼ハナビラクマノミ
カクレクマノミが有名ですがその同種らしいです。
イソギンチャクは入れていないので海中をずっと上下にうろうろしています。












淡水にもグッピーの仲間を追加したのですが
おめでただったらしく隔離施設に移動した途端に
稚魚が生まれました。

見づらいですが赤丸で囲ったところにいます。












どんどん家族を増やしていこうと思っています!!
また状況お伝えします。お楽しみに~


食べ物等の足が早くなってきましたので
皆さんお気を付け下さい!!