2013/12/20

ロイド グルメパトロールvol.9

いつもすうさん担当の記事ですが
今回は私Gがグルメパトロールしてきました。

突然北田さんからかにが食べたいとの要望により
みんなで行くことになりました!


かにはかにでも今回は上海がにです。
自分は今まで食べたことがなかったので楽しみ半分
不安半分でした。

少し遅れていったのですがみんなカニを食べずに待っててくれました。
優しいですね!!













こちららが上海がにです。
大きさはそんなにありません。

足の身などもそんなにないのですが
とにかく甘くて食べた印象は普通のかにより濃厚です。

何より甲羅の裏のミソがとっても濃厚で美味でした。
紹興酒によく合います。

続いていく前からリサーチしていた時から気になっていた
老酒漬けの上海がにです。












なんと生のかにを老酒に漬け込んだという珍味らしいです。
上のボイルがにとは比べ物にならないくらい濃厚で
身もトロトロでした。個人的にはこちらの方が自分は好きです。

是非皆さんも一度はご賞味下さいませ!

ここ最近すごく気温が下がってきていますので
下半身を冷やさないように気を付けましょう。

それではまた~


facebookのいいね!のご協力よろしくお願い致します。