2014/04/18

2014春は活動開始だよ!農業部 vol.17

こんにちは、おふくろデス!
昨日までとても過ごしやす~い日が続いてましたが、
今日は曇りで涼しいというか服装を間違えたこともあり、、本日寒い。デス。

さてさて、春がやってくると農業部の心がます
今回で4年目になりますが、勉強嫌いの私達。。
テキトーが招いた毎度の失敗。一昨年、昨年の反省を踏まえて~
連作は良くない”→なので、今年はジャガイモ以外を考えよう!
と言った矢先、、部員が…部員が…ジャガイモの種を持ってきてる~!
ちょっと!何度も同じこと言わせるんじゃないよッ!連作しないって言ったよね?もぉ…
じゃぁ、、今年もジャガイモです。

















今年は、過去の経験を踏まえ、ちょっと学習をしていこうと!
連作にはなりますが→育て方”を忠実に!をモットーに。

3月中旬から下旬にかけて土の準備をしたり、
種イモの準備をして、天気の良い朝に植えました!














間隔をきちんと取り、その通りに植えることにしてみましたょ。
貧乏性の私達・・空間があれば、あれこれ植えたくなってしまったんで、、
今年は、寂しいですが、、ジャガイモのみとあいなりました。

















--------------------ま----------け----------
なんか急にオカザえもんに会いに行ってきちゃいましたー!一緒に写真もとったりしちゃったり~♪  超~有意義な時間♪
東岡崎駅を降りて、お散歩しながら岡崎城へ。
すると老舗和菓子屋さんでオカザえもんのマシュマロや和三盆を発見!
白もカワイイ~。ピンクもカワイイ~。もちろん買ってみました。
オカザえもん自動販売機にも出会いました。ウフフ♪
オカザえもん型抜き焼のりには感服!ステキ!気に入りました!!
春発売予定さていたオカザえもんのカップ麺、発売されたかな。とっても気になる~
東京では寿がきや製品を見かけないので、またいつの日か~岡崎訪問致します。