2015/12/11

新人さんいらっしゃ~い!!の続き

あんまり今年の冬は寒くない気がする
Gです。

前回の新人さんいらっしゃ~い!!の回で
以前紹介した新人のお話をすると言っておいてすっかり忘れてました。


今年の2月のブログ記事で新人として紹介しました。
あれから半年以上たちました彼らをご覧ください!!
※服装も前回に合わせてもらいました。













左から関くん、山﨑くん


早速恒例のインタビュー

▽作業中に心がけていることはありますか?

山﨑:分からないことや疑問に思ったことは基本的に自分でまず調べるようにしています。
    それでも分からなければ先輩やディレクターに聞くようにしています。
    すぐに聞かず自分で調べないとなかなか身につかない気がします。


関:自分は将来のビジョン、目標を再確認してモチベーションを高めその気持ちを
  制作物のクォリティーにも反映していくようにしています。



▽学生のころと何が大きく違いますか?

関:常に資料や参考になるものをディレクター、リーダーと共有し作業を進めるところです。
  自分だけが理解するのではなくほかのスタッフともイメージ等共有することが作業において
  かなり重要だということが学生のころとは大きく違う気がします。


山﨑:たしかにイメージの共有は大事ですよね、あとスケジュールを厳守する部分が学生とは
    違っています。学生の頃も提出物の期限などあるのですが仕事になると、クライアントに
    迷惑をかけたり自分のデータを引き継ぐ人を困らせる可能性があるので
    スケジュールのシビア差がかなり違います。



▽入社する前にやっておいた方がいいことはありますか?

山﨑:学生の頃は時間の采配の融通が利くのでアプリケーション等、
    覚えたりした方がいいと思います。
    作業中でも覚えることが多いのですある程度のベースの知識でも
    あると全然違います。
    
関:いろいろなところに遠出して仕事に生かせる引き出しを増やした方がいいと思います。



色々ありがとうございます。
みんな色々考えて作業しているんですね自分も勉強になりました。
また来年も新人紹介致しますので楽しみにしてください。


それではまた~




Animaroid Facebookページ
https://www.facebook.com/animaroid
よろしければ いいね!のご協力を!