2016/08/06

暑いです、オリンピックです。

どうも、8月です。
すごく暑いですね。
熱中症には警戒してくださいね、水分をよくとるのが良いそうです。

夜もエアコンつけっぱなしが良いらしいですね。
でも先月僕はエアコンの冷房直撃で夏風邪でした。
これにも気を付けてくださいね。


今日、落語見てきたんですよ。




とはいえ、今日のブログは落語のお話ではございません。
今日からオリンピックなんですよ。

いっしょに落語を見に行った人は
噺家さんがマクラでオリンピックの話をするまで、
今日からだってことを全く忘れていたそうです。

う~ん、確かに事前にあんまりニュースになってなかったような気がします。
今、携帯のニュースサイトの数日分の見出しを見ているんですが、
オリンピックのニュースがやっぱりちょっと少ないですかね。
直前までいろいろあったからからかなぁ?先週も都知事選とか・・・・・。

とはいえ、今日のテレビ欄見てるとゴールデンタイムは
オリンピック一色ですよ、やっぱり始まるとこうなんですかね。
予想外の人が金なんかとっちゃったら、ニューヒーローの誕生ですよ!
そんなこんなで楽しめる熱い夏になるとよいなぁと思ってます。

4年後は東京なんで今回とはちがって何か月も前から、
えらい盛り上がりになるんでしょうね。
今から楽しみです。

ということでこれから日韓女子バレーを見ます。

それではみなさん、熱中症に気を付けて、
オリンピックを楽しみましょう!