2017/01/04

ゲームマーケット

あけましておめでとうございます。
少し更新が遅れてしまった、アースカントリー32号です。

以前「リアル脱出ゲーム」にハマっていると言っていたものです。
年明け早々去年のことを書いて申し訳ないですが・・・
今回は少し前に、「GameMarket(ゲームマーケット 2016 秋)」に行ってきましたのでその話をさせていただきます。

ゲームマーケットとは、“電源を使用しない”アナログゲームのイベントです。
普段TVゲームばかりしているので、たまにはアナログゲームもいいですね!

とは言いつつ・・・
お目当ては謎解き系ゲームであり、リアル脱出ゲームにハマった延長なんですけどね。

はじめに謎解き系ゲームの物を探して買いあさり、その後は体験・販売ブースで色々と試してみました。
初参加だったのですが、アナログゲームをルールから考え自作し、それを販売するってすごいですね。
まぁボッチ大好きで一人で出来る謎解き以外は買う気なかったから、多少迷いながらも買わなかったんですがね・・・(´・ω・`)
それにしても年に三回もこんなイベントやってたなんて知らなかった!!
オセロと将棋、トランプにUNOくらいの有名所しかまともにやったこと無かったですが、アナログゲームもなかなか楽しかったので、今度アナログゲームカフェとか行ってみたいところです。
ってかそんなところでも行かないと一緒にやる人がいないのは内緒ですw

それにしてもアナログゲーム由来?のアイドルとかもいたりするとは思ってもナカッタ
最近アイドルってどこにでも出没するんですね・・・

買ったゲームは家で少しずつやっていってますが、終わらせてしまうのがもったいなくなかなか進められないwww


今回の戦利品


謎に挑む日々は続く!!
それではまた!