2019/02/15

サッカー動画

こんにちは。アースカントリー106号です。

サッカーのハイライトを見るんですが、テレビでよく見ていたものが
最近はネットでも見るようになってきました。

よく見かけるのはDAZNというサイトです。
イン・ザ・ゾーンという言葉からきていて発音するとダゾーンに聞こえるからだそうです。
ゾーンに入るというのはスポーツ選手などで使われていて集中してるときの状態みたいです。
クリエーターもゾーンに入っていいもの作りたいものです。

有料みたいですがちょっとしたものならわりと無料で見れています。

ほかのスポーツとかもあってほかにもサイトが色々あります。
https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/
https://www.football-zone.net/archives/category/movie
https://soccer-douga.com/
https://soccer.skyperfectv.co.jp/movies/


久保君バルサ復帰しそうですがガセネタとかなんとか。