2008/05/23

FumeFXのテスト

今日は若干趣向を変えて・・・・
ロイドの64bitマシン掲示板からネタを拝借!


64bitマシン(メモリは8G搭載)で行った
FumeFXのシミュレーションテストを特別に公開しちゃいますね!

(youtubeにUPする際にFLV変換しているので劣化しちゃってるのが残念ですが・・)


以下、ロイドのエフェクトリーダーの藤田くんの説明です。

「FumeFXグリッドの中にsimple Sorceを配置した簡単なシーンで、
 レンダリングもスポットライト一灯に標準のシャドウマップで
 スキャンラインレンダリングです。

 width、length、heightは共に200のSpacingは0.4です。
 グリッドサイズは500*500*500にしてますが
 多分もっといけます。
 以前シミュレーションに使っていた3Gオプションを適応したマシンだと
 これの半分以下の精度で計算が止まりました。

 200フレームの計算に要した時間は約20時間です。
 ディティールを出すためにはそれなりに時間はかかりますが
 これでやっとFumeFXの本領が発揮できると思うと楽しみで仕方ありません」

ふむ・・・フッくん専門用語多いよ!
なんだか一気にマロントークが高尚な感じになりました!!

(昨日の動画が恥ずかしいわ・・)

それでは皆様良い週末を!!