2010/01/18

ナマステ!

我らが社長、坂本さんが年末年始、
インド北西部のラージャスターンへ行ってらっしゃいました。

砂漠の州で、ジプシー民族発祥の地ともいわれているとか。
そこの伝統音楽舞踊を巡る旅。興味深いですね。

先週、旅の写真や映像を皆で見る鑑賞会を催してくださいました。









ビール片手にカレーやナンをいただきつつ、
坂本さんの旅の逸話や面白解説を聞きながら
美しい風景や伝統舞踊を堪能しました。

インドからは、タブラという打楽器や、口琴など
珍しい民族楽器も持って帰ってこられてて、
坂本さんがちょっと演奏もしてくださったことも。










どこを切り取っても絵になるインド。
いつか行ってみたいですね。