2013/03/13

HDRI撮影方法セミナー

風が強く色々な物が舞ってますね。Gです。

グリオグルーブ会社のシネグリーオ藤原さん主催
HDRI撮影セミナーが開催されました。

こちらシネグリーオ藤原さん
笑顔が絶えないナイスガイです!












撮影は2日に渡り行われました。
まず1日目は屋外での撮影。
カメラのセッティング方法から設定の調整など初心者でも
とてもわかりやすく丁寧な説明!!

一通り説明が終わったら実践!


カメラの設定を変えながら撮影












ちなみにロケ地は会社近くの代々木公園
この日は天気も良く暖かい日でした。

2日目は屋内の撮影













前回覚えたものをおさらいしつつ撮影!
トラッキング用 マーカーも準備

撮影後PTGui ( http://www.ptgui.com/ )というソフトを使い
撮影したデータをHDRIにしました。

これで自前のHDRIをバンバン撮影できますね!

今後もこのようなセミナーありましたら紹介していきます!


グルーブ内では会社間でお互い切磋琢磨して
技術力を高める努力しています!!

黄砂も花粉もPM2.5も飛散しています。
マスクを2重にし間に濡れティッシュを挟んで着用すると
多少防げるそうです。
それではまた~


Animaroid Facebookページ
https://www.facebook.com/animaroid
よろしければ いいね!のご協力を!