2014/01/24

Ocufes 出張版アキバ大好き祭り 秋葉原ジャック

すごく寒く、ついつい縮こまって生活をしてします。
Gです。

ちょっと前ですが1月11日~1月12日に秋葉原でやっていた
Ocufes 出張版アキバ大好き祭り 秋葉原ジャック
に行ってみました。
















皆さんはOculus Rift(オキュラス・リフト)をご存知でしょうか。
バーチャルリアリティに特化したヘッドマウントディスプレイのことなのですが、
このデバイスなかなか興味深い代物でした。

百閒は一見に如かずなので体験してもらえれば凄さがわかるのですが
まるでそこにいるかのように自分の頭を動かすと全方向に好きなところを見ることができます。

今回体験できたものはスキージャンプや艦がんな~VR、@Zi-suなどなど
ゲーム性のあるものや女の子を眺めるものまで多種多様面白い企画ぞろいでした。


艦がんな~VR









@Zi-su









今後ゲームデバイスとしてはかなり注目になっています。
FPS好きとしてはこれを付けてゲームが出来る日を楽しみにしています。

主催のサイトにスタッフが載っていました。

Oculus Festival in Japan

http://www.ocufes.jp/wordpress/?p=396


上のサイトに載っていた二人です。










ぜひ興味ある方は実際に体験してみてください!


facebookのいいね!のご協力よろしくお願い致します。

上記ページで千駄ヶ谷のスタジオだけではなく中井、京都の情報も
見れますのでぜひアクセスお願い致します!