2015/02/20

Oculus Rift 体験会

こんにちは!
ドライトマトにハマりました(」・ω・)」 けんです(/・ω・)/

先日、Griot Grooveの共有スペースでOculus Riftの体験会が行われました!

以前にイブキブログで取り上げられてますね~。


予め複数のコンテンツを用意してデザイナーさんたちに体験してもらったのですが、
映像に合わせて体を動かしちゃう人、世界観に感動する人、、
反応は様々ですね~。

そしてこのOculus Rift体験、うれしい効果がありました。
共有スペースに設置したこともあり、他社デザイナーとのコミュニケーションに
発展していたんです!



去年末にワンフロア化したGriot Groove、こういう機会を通して
さらに横の繋がりが強くなってくれるとうれしいですね。


あと、ものっっっっすごい余談なのですが。
人の髪の毛は毎日0.3mm伸びるらしいのです。
そして平均10万本あるわけですから、
0.3mm × 100000本 = 30000mm
30000mm = 30m !!!!!
1時間に1m以上伸びている!
昨日耳にして驚愕でした。完全に余談です。


以上、けんでした!