2015/06/12

ファイト一発!

こんにちはー!

最近、昼と夜とで寒暖差が激しいですよね。
しかもついに梅雨もきてしまいました。
レインブーツ購入を迷うけんです。

さて、先週(BBQ)先々週(誕生日)とオイシイ話題が連続してしまい、ネタに困ってしまいました。

なので今回もプライベートのお話となります。連続でお恥ずかしい。。

前回は木を登ってましたが、今回は壁を登るお話ですw


最近ボルダリングを定期的にするようになりました。

腕の筋肉が無くても意外とサクサク登れるのですが、腕以上に全身の筋肉を使います。
普段使わない部分なのでやっぱり筋肉痛がすごいことすごいこと!3~4日はバキバキです。

体に負荷の少ない登り方など教えてもらいながらですが、ようやく初級コースなら大体登れるようにはなってきました。
そんな横で、小学生くらいの女の子がワールドクラスの課題をひょいひょいこなしていくのを見てビックリ…。
やっぱり身のこなし方なんだなーと痛感します。

でもやっぱり体を動かすのは気持ちいい!
これからも続けていきたいです!

もっと難しい課題を登れるようになったら報告します~。