2015/09/25

すっかり秋です

だんだんと肌寒い季節になってきましたね。けんです。
シルバーウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はこれといった用事もなくのんびりしていたのですが、同じ連休が次にあるのは11年後らしいですね…。
最終日に知りました。もったいないことしたなぁ…。


この連休では外出していないのですが、先月ちょっと変わったところに行ってきたのでその話でも。

「車でしかいけないところに行こう!」という予定だったのですが、行き先はなんとこちら。

奥多摩にある日原鍾乳洞という場所です。
日本7大鍾乳洞に数えられているらしく、入り組んだ道を抜けると広い空間があり照明もあいまって非常にファンタジーなんです。
気分はさながらモンハン4の地底洞窟、ピッケルで採取したくなりますね(ΦωΦ)

自然に触れるというと海か山が定番ですが、こういうのもいい経験になりますね。
(道中が大変でしたが)
せっかくボルダリングやってるんだからクライミングもトライしてみたいです。


そしてまたまた映画の話
ピクセル見てきました。
レトロゲームをモチーフにしている点はディズニーのシュガーラッシュを彷彿させますね。
ピコピコ!かわいい!!
ピクセルはよりオンタイムでやってた層だとより楽しめる内容かなという印象でした。



もうすぐ10月!皆様風邪などにはくれぐれもお気を付けくださいませ。

それでは~