2015/11/21

風邪ひきました

どうも、だいぶ寒くきましたね、もう冬ですよ。
冬と言えば風邪の季節です。

はい、風邪をひいてしまいましたよ。
なんだかね、最近ボクの周りでもちょっとですが、
流行ってきてますね。ゴホゴホしてる人が結構います。

ボクのはちょっと症状が違ってて鼻かぜぽかったです。
昨日の晩に薬飲んでガッツリ寝たら、すっかり治っちゃっいましたけどね。

ということで、今回飲んだ薬についてご紹介。



薬局でおもむろに手に取ったのがこの薬。
ルルアタックNX。
他にもいっぱいある風邪薬の中で、
何でこの薬を選んだのかと聞かれたら「ただ何となく・・・・・」です。
強いて理由を言えば「何となくパケ買い」ですかね。

風邪は完全に治ったんですが、他にもカコナールとかも飲んでいたので、
このルルアタックNXが、効いていたんだか、効いてないんだかよくわからないんです。
製薬メーカーは第一三共ですか・・・・・、ちょっと株価見てみましょう。




4568 第一三共

冬場になると風邪だのインフルエンザだのが流行って薬がよく売れるので
製薬メーカーとかドラッグストアとかの株が上がるのはよく言われてることですが、
10月頭から日本株全体がアゲアゲなんで、さほどインパクトはなかったですね。

第一三共以外の医薬品セクター銘柄も
きっと同じような動きになっているんじゃないですかね。

まぁなんにしても、みなさんも風邪には気を付けてくださいね。
薬に頼らなくてもよいように、とりあえず手洗いウガイからですよ!



【次回予告】
たまにはCGのこと書きます。
絡められればCGと経済や株について考察してみる予定です。
あまり期待しないでください。