2017/02/12

仕事のお供に

こんにちは、アースカントリー36号です。

昔は作業効率の為、音楽をよく聴いていたのですが、
ここ数年はもっぱらラジオをよく聞く様になりました。

ラジオも最初はmp3に録音できるラジオを購入して、
予約録画したものを、iphoneなどで聞いていましたが、
いかんせん住む地域によって電波の入りが悪く、
音質が悪かったりしていました。

ただラジオ業界もここ数年で進歩して、
"Radiko"というサイトでラジオを聞けるようになり、
音質もかなり綺麗でとても便利になりました。





 






とくに最近追加された”タイムフリー機能”が秀逸で、
過去一週間の放送がいつでも聴けるようになり
とても重宝しています。

ちなみに、TBSラジオをよく聞くのですが、
木曜Junkのおぎやはぎ・金曜Junkのバナナマン
ハリイチのターン・お昼の番組のたまむすびはおススメです。

ラジオを聴いていると、
作業に集中してコリコリに固まっている所に、
たまにクスっと笑える瞬間があり、 リラックスできる所が、
音楽にはない別の魅力があっていいですね。