2017/02/17

懐かしい味に会いに

お疲れ様です。アースカントリー38号です。

数年味わってないけどおいしかった記憶が
あるからまた食べたいものって皆様ありますかね?

会社が市ヶ谷に引っ越す前は千駄ヶ谷のオフィス勤務だったのですが、
毎週金曜日に移動販売をしていたタイカレー屋さんがあり、
そこで販売していた料理をもう一度食べたいと思っていました。

オフィス移転と同時期に移動販売自体やめてしまったらしく、
もう味わえないだろうなぁと思っていたのですがお店を構えている
みたいだったので行ってきました。


ガパオとムートートの2種盛りです。グリーンカレーorマッサマンカレーも
3種盛りという形で注文できたのですが、頼むのを忘れていました。
味はスパイシーな感じです。久しぶりに味わうととてもおいしく感じました。



食材を並べているところです。写真をお願いしたら店主がポーズをとってくれたのです
が、ブログにの載せていいのか許可をとっていなかったので顔は見せない形で


カレーを頼み忘れたことを後悔したので、
お弁当でマッサマンカレーとムートートをパクチー大盛りで注文。
マッサマンもおいしいかった

お店の名前は
タイごはん 泉州屋台 (JR 浜松町、都営大江戸線 大門駅)
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13184454/

記載だと平日しかやってないのかな?
行ける機会はなかなか作れませんが
また食べに行きたいですね。