2017/11/15

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン買ったのさ

こんにちは、こんばんわ
アースカントリー68号でございます。

先日発売された
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 」を
皆さんはご存知ですか?
おじさん世代には非常に懐かしいアイテムでなんです。

当時、ファミコンは、祖父に小学生のころ買ってもらったのですが
スーパーファミコンは買ってもらえなく、友達の家でやっていた感じでした。

なので「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は
光の速さで予約して買ってましたが、


「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 」は
予約してなかったので、買えませんでした。
ですがその後、友人の結婚式で福岡まで行ったときに
売っているのを見かけて衝動買いしてしまいました。

(写真:パッケージサカサマでごめんなさい)

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン で初めて
ゼルダ(ゼルダの伝説 神々のトライフォース)をやりましたが
当時でこのクオリティーはすごいなぁと感心です。

ちなみに
コントローラーの大きさですが、
本体のスケールに合わせてもらったほうが
自分は好きです。