2017/12/03

VAPEはじめました。

こんにちは。アースカントリー69号です。

タバコを吸うと頭がくらくらするタバコ弱者なんですが…
VAPE(電子タバコ)始めました。




ふらっと暇つぶしに入った電子タバコショップで、吸ってみたら携帯型アロマデフューザーみたいな感じがして、香りが良かったので気に入ってしまいました。



ちなみに、VAPE(電子タバコ)とはリキッドと呼ばれる液体を電熱線で加熱し、その蒸気を吸う装置の事をいいます。

リキッドに用いられる液体はプロピレリングリコール、グリセロール、水、香料からなり、食品衛生法で認められている食品添加物で構成されているようです。
直接燃やしている訳ではないのでタールも出ないようです。
また、日本国内では薬事法により、ニコチンを入れられないので、タバコや加熱式タバコ(アイコス等)より害は少なそうな感じ…ですかね?

ちなみに英国公衆衛生庁の報告によると…
タバコの喫煙よりも害が95%少ないとされているみたいですが…
その微妙な5%不安だなー
やめた方がいいのか…


とは言いつつ…
一緒に買ったリキッドセットの中にフルーツとかコーラとか味・香り共に色々もあり、結構リラックス出来るのでもう少しやってみようと思います。
リキッドの種類が豊富にあるせいで、変な味や香りの物も有りましたが…
リキッドをブレンドして味を色々変えてみるのも楽しい!!



そして現状はまったのはメンソールだからリラックスとか香りとか関係無くなってきてるのは内緒にしておこう。


蒸気で輪ッかを出せるように成りたいなっ!