2008/03/28

CGプロダクション&クリエイター2008

CG年鑑って呼んでいたのですが今年は
CGプロダクション&クリエイター2008」なんですね!
発売済みなので既に目を通された方もいらっしゃるかと思いますが、
今回も、アニマロイドはじめグリオ関連会社の
リンダ、フリーク・ビジョン、イブキが掲載されてます♪

良く「グリオって何をしている会社?」と聞かれるのですが
一言でご説明しますと、グリオは、リンダやイブキやロイドの
いわゆる「母体」となるプロデュース会社です。

ちなみに
リンダからCF専門のCG制作セクションとして生まれ、
独立したのが
フリーク・ビジョンです。
ロイドにもモデリング専門セクション「モデリングの鬼」がありますが
こちらはフリークと違い法人化してません、あくまでもセクション名です。

・・色々名称があがりましたが、なんとなーくおわかり頂けるでしょうか?

まあ、ややこしいことは気にせずに・・
ともあれ掲載ページをチェック













50音順なので、アニマロイドのページはアニマさんと見開きでした。
「名前が似ているけど、どういう関係?」これも良く聞かれるのですが・・・
そもそもアニマロイドはアニマさんの子会社として設立したのです!
その後独立して、今は業務提携という形を取らせていただいております。
(本当にお世話になってます!)

というわけで今日はこの辺で!


P.S.桜が満開 (曇りなのが残念・・)