2008/03/13

スタッフ紹介Vol.4

久々のスタッフ紹介です♪
今日はロイドのリードアニメーター、鈴木さんです。
実は鈴木さん、既にこういった記事で紹介されてます!

(↓手の動きがいい感じ☆)










-さて、業界10年選手(この言い方うざい?)のスーさん。
アニマロイドでは何年目になります?
「えーと…橋本さんって何年目でしたっけ?」

-(そ、そうきたか・・)丸3年と3ヶ月と13日ですね。
「あ、思い出しました。自分ちょうど丸3年です。
たしか3月中頃入社っていう中途半端な時期でした」

-あら、じゃあ今日の紹介はタイミングいいですね!
ではでは、3DCGアニメーターとしてこだわっていることとかありますか?
「キャラクターのポージングや気持ちいいタイミング等々」

-そういうのって、やっぱり映画とか観て参考にされたりしてます?
「映画の影響はかなりあると思います。
あとポーズ参考だと漫画とかも色々みたりします」

-なるほど!マンガってたとえば?
「ジャンプのワンピースとかは、結構みたりしてます。

なんかレイアウト込みのポーズのとりかたや、
微妙な腕や腰のひねり具合等々、勉強になります」

-ふむふむ。
では最後は、昔PMのサッチンが描いてくれた
スーさんの似顔絵で〆ます! 














-今日は違いますけど、この絵の通り・・ボタンシャツ好きですよね?
「Tシャツよりはシャツの方がまだシュっとしてる様な感じがするって理由だけで・・
なので家では普通にTシャツです・・」
だそうです!