2008/02/19

スタッフ紹介Vol.2


今日は昨日に引き続き、スタッフ紹介!
シノさまこと篠塚さんです。ちなみにシノさまはあだ名です。

サーバールームにて。
ロイドのネットワークシステムは
シノさまにて守られてます!






-自己紹介をどうぞ!
「主にエフェクトの制作と機材管理を担当しています」

-簡単な職歴など…
「ディーゼルエンジン組立工からCGデザイナーに転身。
ゲーム会社2社を経て、昨年よりアニマロイドに入社」

-ディーゼルエンジン組み立てのところ、もうちょっと詳しく教えて下さい♪
「主に船舶や発電機のエンジンを製造している会社の組立ラインにいました」

-アニマロイドの第一印象は?
「アットホームな会社だなと」 ※詳細下記

-最近、お気に入りのプラグインはなんですか?
「まだあまり使ってないですがKrakatoaです。
もっと使い込んでみたいのですが、なかなかお仕事にはまらないのが残念です。
あと最近受けたセミナーでFumeFXの奥深さに気づきました」

-Krakatoaって、パーティクル系のレンダラーって解釈であってます?
「こないだのセミナーではポイントレンダラーと言ってました。
でもパーティクルレンダラーでも内容を示しているとは思います」

-では最後に、前にバイクを紹介しましたが、好きなツーリングコースは?
「特にお気に入りのコースがあるわけではないですが
行き先に迷うと富士山のほうに向かってしまうことが多いですね」

はい、なるほど♪シノさまの頼りになる感じが伝わってきますネ!
そんな彼も、会社で行った誕生日会ではゴールドクロスな感じでした♪