2008/04/11

スタッフ紹介Vol.6

入学入社シーズンの今のうちに、トントントンっと紹介進めますね。
というわけで今日もモデラー(ロイドはモデラーさんが多いのだ)から
ロイド最年少のCOOLボーイ、
金橋くんです♪










-自己紹介してください!
「金橋 良平です。
23歳です。
ロイドに来て1年半位になります」

-(・・・なんかみんな同じ項目を言うんだけど、ロイド歴とか別にいいのにw)
モデラーとしてのアピールポイントは?
「えーと、絵描き的な視点から物作りをする事ですかね」

-お、絵描きですか。どんな絵を描くのが好きなの?
「キャライラスト全般ですね。
無骨な奴と、エロくないけどエロいのが好きっす」

-エロくないけどエロいってどういう意味?w
「さり気ない露出とか」

-チラリズムね!若いのに渋いわねー
じゃあホントはキャラモデリングとかしたいのね。
「そうですね。けど別にキャラ以外はやりたくないってわけじゃなくて、
背景などの広大なオブジェクトを作る技術も身につけたいし、
やっぱりいろんな物を作る事が上達への近道だと思うので、
これは嫌っていうのは特に無いです」

-ナイスアンサー。じゃあ次はちょっとラフな質問で!
・・・どうして金髪にしたの?
「明るい髪の方が気持ちも軽くなるからですね。
あと、自分が好きなブランドが金髪と合うようにデザインされているので」

-へー、それどこのブランド?裏原系?
「そうです、
WHIZ(ウィズ)っていうブランドです」

-『1987』って書いてあるTシャツもそこの?
「これは、違うとこです」










-そっか、どうもありがとう♪
じゃあ最後に、CGデザイナーを目指している学生さんに一言、なんていかが?
「自分が言うのもアレですけど。
CG、手描き、絵の具、粘土、彫刻問わず色々やったほうが後々いいと思います。
デッサンを頑張れば潰しがききます」

-はい、というわけで真冬でも半袖が基本、でも風邪を引かない元気なカネピーでした!