2015/01/16

満腹はいいことだ!

あけましておめでとうございます!
寒さで毎朝きっちり起きれちゃってます。けんです。

仕事始めから早2週間、アニマロイドも全力でお仕事しております。


またもや社内ごとのネタが少ないので、僕のお話になってしまいます。


3連休を利用して名古屋にいってきました!

名古屋といったらグルメ!というわけで食べてきました!味噌煮込みうどん!

やっぱり本場の味は違います…!

なんでも、麺も普通のうどん麺と違って塩を使わずに練られているそうです。
味噌と合わせた時に塩辛くなり過ぎないようにするための工夫だとか。


それと名古屋といえば喫茶店!
有名なだけあって店舗数が多い&どこも行列!
調べてみると、尾張徳川藩政期の頃から茶道が庶民の間でも深く浸透しており、
現代においてもお茶がコーヒーに置き換わって名残として残っているのだとか。
確かに、東京のカフェのよりも「喫茶店での時間を楽しむ」に特化している印象でした。

社内にも名古屋の学校出の職員もいるので、色々聞いてみようかと思います!



おいしいものをいっぱい補充できたので、
これからも仕事をバリバリ頑張っていきまーす!


昨日もアニマロイドでわいわいお酒の席を楽しんできました。
みんなで食べると話も弾んでいつも以上においしく感じますよね。
満腹になったところで、今日も頑張っていきましょ~!アニマロイド!

それではまた!(≧ω≦)ノシ